総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
日本全国どこへでも調査に伺います
LINEまたはメールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

24時間365日、フルタイム常勤対応はMRだけ!

電話でお問い合わせ
0120-12-8888

プライバシー保護・秘密厳守

総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
メールでお問い合わせ
LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
0120-12-8888

プレスリリース

探偵社による不倫動向調査 2013年12月

株式会社MR 浮気・不倫相談室MiW

夫に浮気された妻100名に聞いた
浮気された妻の行動と気持ち


女の勘? 雰囲気で浮気を察知。
浮気された妻の4人に1人が「やっぱり・・・」と回答。

浮気された妻の本音とは?

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:岡田真弓)では、パートナーに不倫された経験のある既婚女性100名を対象に不倫・浮気についてのアンケート調査(2012.10実施 調査協力:メディアパーク株式会社)を実施いたしました。
TOPICS
  1. 夫の不倫を知ったとき「やっぱりな・・・」と考える妻が約25%
    雰囲気や仕草で、既に勘づいているケースが多数。
  2. その後の夫への気持ちの変化は?
    意外にも「変わらず」と答えた方は多数。しかし・・・
  3. 察知してはいたけれど、その後「リセットはできていない。」
    許しているようで許していない妻の心の深部
  1. 夫の不倫を知ったとき「やっぱりな・・・」と考える妻が約25%
    雰囲気や仕草で、既に勘づいているケースが多数。

アンケートの結果、夫の浮気を知ったときの妻の気持ちは、「怒り/ショック」の他に「やっぱりな」との 回答が目立ちました。夫に問いただすまでの期間についても「すぐ」と答えた方が約半数以上。当社が行った「妻の浮気を知った既婚男性アンケート」との結果と比べると、女性のほうが圧倒的に早く問いただす傾向にあり、疑いの勘に、ある程度自信をもっている妻が多いことが読み取れます。
夫の浮気に気づいたきっかけについては、「携帯」や「外泊」も多数ですが、男性では少なかった「雰囲気」や「勘」で気づいたという、 やはり「女性の勘」ともいうべき回答が目立ちます。

  1. その後の夫への気持ちの変化は?
    意外にも「変わらず」と答えた方は多数。しかし・・・

夫に対する愛情の変化としては、「冷めた」が圧倒的ですが、「変わらず」といった回答も多数。
ただし、「前から冷めていたので・・・」という方も少なくありませんでした。
「前よりも良くなった」と答えた方は5%未満で、前出の浮気された夫「前よりも良くなった」という回答 は10%以上あったことを鑑みると、男女の気持ちの違いが大きく出た結果ともとれる内容となりました。

  1. 察知してはいたけれど、その後「リセットはできていない。」
    許しているようで許していない妻の心の深部

浮気発覚後、気持ちをリセットできましたか?との質問に対しては、「リセットできた」とする回答は、わずか10程度。ほとんどの方が、まだ疑惑と不安な気持ちを持ち続けています。それ以外の方も「あきらめて いる」や「興味無し」との意見が残りを占めました。 「信じる」「我慢」といった意見もありましたが、中には「恨んでいる」との回答も見られました。

主な意見(フリー回答)

  1. 全然出来ない!!今でも疑わしい事があると、携帯チェックする。 しかし、今は消去とかもやるだろうし、安心はしていない。(39歳 神奈川県在住 子供2人)
  2. 完全にリセットはできません。またあの女と会ってるのかも・・・といつも不安です。 元には戻りません。こっちの精神的苦痛は一生残ります。(36歳 京都府在住 子供4人以上)
  3. 一度あることは二度あると思いながら旦那と接している。(37歳 神奈川県在住 子供2人)
  4. 私たちの元に帰ってきてくれるなら浮気はありだと思っている(39歳 愛知県在住 子供2人)
  5. するかしないかより、されない妻になろうと思っている。(35歳 大阪府在住 子供2人)
  6. 機会が有れば私もしようと開き直った。(38歳 静岡県在住 子供なし)
  7. 恨んでいる。(35歳 北海道在住 子供1人)

浮気にはある程度感づきながらも、実際に浮気が明らかになると、態度には出さず、心の奥でずっと引きずってしまうという方が多いようです。
一般的に浮気・不倫が増加するクリスマスシーズン。 現在、不倫をしている旦那様は「もし妻に不倫がバレてしまったときに、どうなるか?」の参考になさって はいかがでしょうか?

【グラフデータ】

  1. 夫が浮気・不倫かなと思ったきっかけを、できる限り具体的に教えてください。
  2. 浮気に気づいてから夫を問いただすまでの期間はどのくらいでしたか?
  3. 夫の浮気に気づいたときの気持ちを教えて下さい。
  4. あなたの夫に対する気持ちに変化はありましたか?

Q1
夫が浮気・不倫かなと思ったきっかけを、できる限り具体的に教えてください。


Q2
浮気に気づいてから夫を問いただすまでの期間はどのくらいでしたか?


Q3
夫の浮気に気づいたときの気持ちを教えて下さい。


Q4
あなたの夫に対する気持ちに変化はありましたか?


Q5
妻に浮気された夫との差が⼤きかった項⽬の比較


 




■調査概要

調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:浮気・不倫された経験のある既婚女性
回答数:100名
調査時期:2012年10月
調査協力:メディアパーク株式会社
プレスリリース 一覧に戻る

page top