総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
日本全国どこへでも調査に伺います
LINEまたはメールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

24時間365日、フルタイム常勤対応はMRだけ!

電話でお問い合わせ
0120-12-8888

プライバシー保護・秘密厳守

総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
メールでお問い合わせ
LINEでお問い合わせ
電話でお問い合わせ
0120-12-8888

プレスリリース

探偵会社による不倫動向調査 2016年8月

株式会社MR 浮気・不倫相談室MiW

女性の浮気は繰り返す!?
不倫経験者女性300名に聞いた

女性の浮気の実態とその後

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:岡田真弓)では、不倫経験のある既婚女性30〜49歳300名を対象に不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ)を実施いたしました。

女性の社会進出の場が増えたことで近年増えてきている女性の不倫。
浮気や不倫経験のある既婚女性の出会いの実態とその後について調査を行いました。
質問下記のとおり。

  • Q1.浮気や不倫をしていた相手はどなたですか?
  • Q2.浮気や不倫をしていた時、誰に対して罪悪感を感じていましたか?
  • Q3.また機会があれば浮気・不倫をしたいと思いますか?

アンケートの結果、まずお相手とのきっかけは職場の上司や同僚が半数を占めている結果に。取引先や部下といった回答もあり、女性の社会進出とともに職場での出会いが圧倒的に不倫を誘発していることが言えそうです。
ではその浮気や不倫の最中に誰に対して罪悪感を感じていたか、という質問については「夫や彼氏」はもちろんでしたが、「浮気・不倫相手の妻や彼女」という回答も3割近くを占めていました。昨今の芸能人の不倫問題でも話題となりましたが、一定の罪悪感は感じつつも恋愛が始まってしまうと止められないという現実もありそうです。
また今後もしたいと思いますか?という質問には条件付きながら4割の方が再び浮気の可能性があると答えられていました。男性は特に浮気された後のパートナーのケアも欠かすことは出来ないようです。

Q1.浮気や不倫をしていた相手はどなたですか?(回答:女性300)

浮気や不倫をしていた相手はどなたですか?

Q2.浮気や不倫をしていた時、誰に対して罪悪感を感じていましたか?

浮気や不倫をしていた時、誰に対して罪悪感を感じていましたか?

Q3.また機会があれば浮気・不倫をしたいと思いますか?

また機会があれば浮気・不倫をしたいと思いますか?


■調査概要

調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:不倫経験のある既婚女性30〜49歳
回答数:300名
調査時期:2016年6月
調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ
プレスリリース 一覧に戻る

page top