総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
日本全国どこへでも調査に伺います

24時間365日対応 ご相談は無料 MRはお客様のプライバシーをお守りします

LINEまたはメールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ

総合探偵社 MR

5年連続業界No.1
LINEまたはメールでお問い合わせ 電話でお問い合わせ

プレスリリース

探偵社による不倫動向調査 2012年10月

株式会社MR 浮気・不倫相談室MiW

こういう相手が不倫相手にモテる!?
不倫経験者男女200名に聞いた「理想の不倫相手」(後編)

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区 代表取締役:岡田真弓)では、現在不倫中の既婚女性20~39歳200名を対象に不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施いたしました。
結婚後、禁断の行為だと知りつつも多くの人が経験してしまう不倫。前回に引き続き、不倫経験がある男女を対象に、「理想とする不倫相手」を調査しました。
質問下記のとおり。

Q1.不倫相手に対して重視するポイントは?
Q2.あなたが“理想とする”浮気・不倫相手との連絡は?
Q3.理想の不倫相手に求めるものは?


アンケートの結果、不倫相手に対しては、「顔」と「性格」など外見を特に重視している傾向にあり、「年齢」や「収入」といった回答は少ないようです。
理想の連絡方法については、「お互いに連絡し合う」が1位。次いで「相手からは連絡して欲しくない」という結果。特に男性の方に「相手から連絡して欲しくない」という意見 が多く見られました。
そして、不倫や浮気をしている理由ともとれる「不倫相手に求めるもの」については、トップが「癒し」、数票差で「肉体関係」という2つが大きく回答の割合を占めています。
その他では「色気」や「優しさ」といった回答も見受けられました。
悪い事とは知りつつも、普段、家庭内では感じる事ができない感情や気持ちなどを、求めてしまうのかもしれません。

Q1 不倫相手に対して重視するポイントは? (回答:男性100 女性100)

あなたが“理想とする”浮気・不倫相手に重視するポイントを下記の中からお選びください。
*優先順位の高いものから必ず2つお選びください。

Q2 あなたが“理想とする”浮気・不倫相手との連絡は?

あなたが“理想とする”浮気・不倫相手との連絡は?
最も当てはまる選択肢を一つお選びください。


Q3 理想の不倫相手に求めるものは?

あなたが“理想とする”浮気・不倫相手に求めるものは?
*優先順位の高いものから必ず2つお選びください。





■調査概要

調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:不倫経験のある既婚男女30~39歳
回答数:200名(男性100名 女性100名)
調査時期:2012年7月
調査協力:メディアパーク株式会社
プレスリリース 一覧に戻る

page top